会員様から「みなさん、どうやってお相手を決めてはりますか?」と聞かれることがあります。
今まで成婚退会された会員様のことですよね。
答えは、条件重視か人柄重視か、になります。
97%の方は人柄重視。 100人成婚されたら、3人が条件重視、という印象です。
、
婚活スタートした時、紙に書いた条件とは違っても「この人」と決められます。
だって、「ほんとにいい人。一緒にいてほっとする」
プラス、「私のこと、大事にしてくれる人」って、感じているからです。
女性は「この人、転勤があるんですけど」 「私の方が年収が多いかも」でも、
「本当にいい人」だから、「この人と結婚します」って決められます。
転勤あるけれど、転勤先でいいことがあるかもしれないし、
今は私の方が年収多いけれど、これからどうなるかはわからないし、
彼はちゃんと好きな仕事しているし、っていう考え方。
そう考えると、男性の希望条件ってかわいいもんですね。
「こんな僕でいい、って言ってくれたら」「気を遣わない人なら」なんて、言ってはります。
時代は変わっていきます。
学校や仕事の選択肢、お金の稼ぎ方も昔と変わっている時代です。
結婚に正解があるとしたら、結婚して笑顔が増えることでしょうか。
あなたが結婚して何を大切にしたいのか、でお相手が変わります。
最近よく巷で目にすることも増えてきた「ピンクリボン運動」をご存じですか? ピンクリボン運動とは1980年代のアメリカで始まった乳がんの啓蒙活動のことです。乳...
先月入会された30歳の女性。 「入会しても出会えるかな?」という不安はあったようですが・・ 先 日の面談で「すぐにお見合いが決まると思っていなくて。よかったです」...
夏の強い日差しを受け髪も傷んでしまっていますね・・髪に艶があると、それだけで若々しい印象になります。今、髪にも手にもOKなクリームがあります!私は美容室で買...