コンシェルジュのつぶやき・・・
私が、結婚相談所に勤めだしたのは15年ぐらい前です。
その頃の女性の、男性への希望条件は「清潔感のある人」でした。
スーツの肩、頭髪にフケとか、髪が長い、革靴かピカピカじゃないとか・・
私も、そこをまずチェックしていました。
今は全然大丈夫。20,30代の男性は、素敵です!!
スーツはビシッと着られるし、お洒落!という着こなしの方がほとんどです。
革靴じゃなくても、スーツに合う履きやすそうな靴をチョイス、
20、30代の男性のお見合いの服装チェックをいう仕事はなくなりました。
お話しを聞くと、デートでもおしゃれな方が多いようです。
安心な20,30代男性。
40、50代の男性。
お洒落な方も増えてきましたが、まだ少し下の世代には負けています。
それなのに、女性に対して見た目重視の年代に。
20.30代の男性は、「話していて楽しい」が、交際継続の理由に多いです。
40,50代の男性は「見た感じ」「好きなタイプ」が重視になってきますね。
それなのに、オシャレ度は、年下に負けています。
60歳以上の男性はもっとですね。
女性の見た目に一番こだわるのに・・・服装は、??みたいな方が増えてきます。
そう、人って自分にないものを求めるのか・・と思ったりします。
男性もオシャレすると素敵なのに、って思う方たくさんおられます。
「男は中身」は、ひと昔前です。
今は”シュッとした人”が好みです、という女性が多いです。
これ、身長のことではありません。
服を着て、姿勢よく、髪もキメて、ビシッと 立っている容姿です。
”スマートな言動””モテる男”もネット検索しちゃいましょう。
40歳以上の男性、年下に負けないように頑張って!!
大人の、ダンディな魅力でいきましょう!!
シュッと立ってお見合いに臨みましょう。
これから暑いので、汗臭いは禁止!
香水もありですよ!
美意識が高く、しっかり者が多い「酉(とり)年」。自分にも相手にも誠実であろうとするタイプですが、 恋愛や婚活では求める基準が高くなってしまうこともあります。今...
結婚前に確認しておきたい価値観(ペット編) ― 「動物好き」だけでは分からないことがあります ― 婚活では、 ・仕事 ・住まい ・子ども ・お金 について話し合...
婚活のご相談を受けていると、 「普通の男性がいいんです」 という言葉をよく耳にします。 一見すると、 とても現実的な希望に聞こえるかもしれません。 ですが実...