女性29歳 男性32歳、
8月に成婚退会されたお二人が遊びに来てくださいました。
今年、3月のお見合いで8月にプロポーズ、でしたね。
彼女は仕事が忙しくて、、私の印象はバリキャリでした。
入会の時も、仕事帰りで今から出張に行きます、とキャリーケースをもって来らましたよね。
彼女のお住まいは京都です。
お見合いは梅田や京都でされましたけれど、面談はすべてオンライン。
40分の面談です。
交際中は、彼女は質問事項を書いてスタンバイ。
私の回答を書いてましたね。
私からは、交際の進展に併せて、確認した方がいいこと、遠慮して聞きにくいときの聞き方等、
「今回はこの話しをお聞きしてみよう」と用意していました。
オンライン面談は40分です。
何気なく話すのではなく、お互い話しておきたいことをきめておくのは効率がよかったですね。
表情もわかるので、楽しく交際をされているのが伝わってきましたよ。
オンライン面談の方は、是非、「何を聞こうか」を決めておかれるといいです。
聞くことを決めるということは、自分の心の整理にもつながって、しんどくない婚活ができます。
だから、彼女とも直接お会いするのは入会以来でした。
きれいになられましたね!!
そして、笑顔がほっこり・・・仕事モードと全然違う!!
仲のいいお二人です!
お互い、「気を遣わない」「お見合いのときから、今まであった人となんか違っていた」と、
成婚されるカップルがよく言われる言葉、またお聞きしました。
年末年始に、新居で同居されるそうです。
ふたりとも仕事も忙しい中、時間を作って婚活されて結婚相手と出会われました。
ともかく、行動あるのみですね。
楽しい時間となりました!!
ご結婚おめでとうございます!!
お幸せに!!
女性会員様から残暑見舞いのハガキ、いただきました。1年半前に成婚退会されました。残暑見舞いに、「引っ越しました」と書いてありました。『念願のマイホームを買いま...
お見合いは結婚を前提とした真剣な出会いの場です。そのため、男性が女性を選ぶ際の基準は非常に重要となります。以下に、男性がお見合いで女性を選ぶ際の一般的な基準...
婚活は新しい出会いの場として多くの人々に利用されています。しかし、婚活を楽しむための方法を知らないと、婚活疲れという言葉に疲れてしまうことも。そこで、婚活を...