スタッフブログ

スタッフブログ

☆スーツ姿、きまっていますか☆

お見合いの服、女性は悩みますが、男性はスーツでいいですよね。 迷わなくていいです。


結婚相手は中身重視、もちろんです。 だけど、見た目はどうでもいいわけありません。


第一印象は見た目です。 男性って、女性の見た目の話しをされるのに、「あなたは・・・?」と思う方も多いですよ。


男性の見た目は、イケメンかどうかではありません。 スーツ姿が素敵かどうかです。


面談で女性会員様にお聞きすると「男性のスーツ姿、素敵です」という女性がほとんどです。 


何年も前の古いスーツ、着ていませんよね? 今の型のスーツが必須です。


シャツも身に合っていますか? シャツの襟がダブダブだったり、ネクタイがきちんと結んでいなかったりすると、だらしない印象になります。


「シャツが皺だらけ」「シャツの袖口が黒かった」 という理由でお見合いの返事はNG、とお聞きしたことは何回もありますよ。


昨日、お見合いの立ち会いにスタッフが行きました。 彼ははじめてのお見合いです。


「スーツ姿がきまっていて、素敵だったよー」と聞きました。 本日、お見合い結果をみると、女性から交際希望がきていました。 やはりね。


「男性のスーツ姿はかっこいいから、ビシッとときめてよ!」の私のアドバイスどおり、ビシッと現れる素直な男性。


お見合い時間より早く来て、背筋を延ばして、髪も整えてスーツをきちんと着て待っていた彼。 話し上手ではありませんが、そりゃOKきますね。


「私、断られてばかりです」という男性。 

・スーツ姿がきまっている。

・髪がキチンと整えてある。

・お見合い時間より早めに到着している。

・背筋を延ばして立っている。

・できれば、手ぶら。カバン無しの方が素敵です。携帯と財布だけポケットに。


一度、ご自分でチェックしてみましょう。 

女性が来られたらきちんと「よろしくお願いします」 これだけで好印象。 


男性は、無敵のスーツ姿なのに、、もったいないな、とならないように頑張りましょう。


これから、暑くなってきます・・・


クールビズでお見合いはOKです。


女性が素敵!と感じるクールビズ、、女性会員様から面談でリサーチして男性にお伝えします。



2248577_s
梅田店 担当
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
ご予約
資料請求 通話無料 LINE申込