今年1月に入会された32歳の女性会員様。
6月にお見合いされた1歳年上の男性と交際されています。
今月初めぐらいに彼女から相談がありました。
「彼が岡山に転勤がきまったようです。交際、どうしましょうか・・」って。
「今のままデートをして、合わないと思われたら断る。彼が転勤で行くね、という時まで迷ったらいいのでは?」 とお話しすると、
「そうですね。今のまま交際していきまーす」と電話切った彼女。 素直なんです。
昨日、お電話で話したら「11月から彼が岡山なので、一緒に家を探しに行きます」と言われたので、
「待って待って、どういうこと?」と聞きました。
要するに、彼と結婚前提で住居を決める、とのこと。
急展開!!と思いましたが、、急展開のカップルは多いんです。
彼の転勤がなくても、このお2人は結婚決められただろうな、と思います。
お見合い後から、彼女からは「話しやすい人」と聞いていましたので。
そんな時に、彼の転勤話。
彼女の決断は大きかったと思いますが「一緒に行きます」と明るく言い切った彼女。
気持ちいいわ~ 自信があるんですね。
自分の決断に。 たくましい!! いいね~ 自分の人生を自分で決断していく人。
その道に結婚があったんですね。 結婚は、自分で決める。 自分で努力して相手と一緒に幸せになること。
また、あっという間に成婚退会されそうです。
入会後、お見合いして、交際になって断ったり断られたり・・きちんと活動されました。
「会わないとわからないですよね」とアドバイスは素直に聞いてくださる方。 その間、いろいろ考えられたと思います。
面談はズームで。短時間だったり長くなったりでしたね。
ちゃんと動かれたら、いいご縁に巡り合えます。
あらためて思いました。
2人の家探し、行ってらっしゃーい!!
先日(9/16)、ラジオ番組「OBCグッドアフターヌーン♯ラジぐぅ」に電話で出演いたしました。10分ほどでしたが、9月20日(敬老の日)にちなんで、シニアにおススメ...
先週の日曜日、先々週の日曜日とプロポーズ成功しましたという連絡がありました。 このカップルは、4人とも弊社の会員様。 面談している中で、ピン!ときた...
ブログに書いている”出会って3ヶ月で結婚しました”とか・・・ すべて、本当です。 入会された方からよく尋ねられる質問「みなさん、早いですね。私、そんなに...