コンシェルジュのつぶやき・・・
私が、結婚相談所に勤めだしたのは15年ぐらい前です。
その頃の女性の、男性への希望条件は「清潔感のある人」でした。
スーツの肩、頭髪にフケとか、髪が長い、革靴かピカピカじゃないとか・・
私も、そこをまずチェックしていました。
今は全然大丈夫。20,30代の男性は、素敵です!!
スーツはビシッと着られるし、お洒落!という着こなしの方がほとんどです。
革靴じゃなくても、スーツに合う履きやすそうな靴をチョイス、
20、30代の男性のお見合いの服装チェックをいう仕事はなくなりました。
お話しを聞くと、デートでもおしゃれな方が多いようです。
安心な20,30代男性。
40、50代の男性。
お洒落な方も増えてきましたが、まだ少し下の世代には負けています。
それなのに、女性に対して見た目重視の年代に。
20.30代の男性は、「話していて楽しい」が、交際継続の理由に多いです。
40,50代の男性は「見た感じ」「好きなタイプ」が重視になってきますね。
それなのに、オシャレ度は、年下に負けています。
60歳以上の男性はもっとですね。
女性の見た目に一番こだわるのに・・・服装は、??みたいな方が増えてきます。
そう、人って自分にないものを求めるのか・・と思ったりします。
男性もオシャレすると素敵なのに、って思う方たくさんおられます。
「男は中身」は、ひと昔前です。
今は”シュッとした人”が好みです、という女性が多いです。
これ、身長のことではありません。
服を着て、姿勢よく、髪もキメて、ビシッと 立っている容姿です。
”スマートな言動””モテる男”もネット検索しちゃいましょう。
40歳以上の男性、年下に負けないように頑張って!!
大人の、ダンディな魅力でいきましょう!!
シュッと立ってお見合いに臨みましょう。
これから暑いので、汗臭いは禁止!
香水もありですよ!
初回、2回目、3回目とデートを重ね、お互いの人柄や居心地の良さが少しずつ分かってくる「4〜5回目デート」。ここまで交際が進んでくると、「真剣交際に進むかどうか、...
初回、2回目とデートを重ね、少しずつお互いの雰囲気が分かってくる「3回目デート」。ここまで交際が続いてくると、「もう少し踏み込んで話した方がいい?」「そろそろ...
3回会っても好きになれない。交際を続ける?終了する?― 「まだ好きじゃない」だけで、ご縁を終わらせていませんか? ―プレ交際で何度かデートを重ねた頃、「3回会った...