会員様から「みなさん、どうやってお相手を決めてはりますか?」と聞かれることがあります。
今まで成婚退会された会員様のことですよね。
答えは、条件重視か人柄重視か、になります。
97%の方は人柄重視。 100人成婚されたら、3人が条件重視、という印象です。
、
婚活スタートした時、紙に書いた条件とは違っても「この人」と決められます。
だって、「ほんとにいい人。一緒にいてほっとする」
プラス、「私のこと、大事にしてくれる人」って、感じているからです。
女性は「この人、転勤があるんですけど」 「私の方が年収が多いかも」でも、
「本当にいい人」だから、「この人と結婚します」って決められます。
転勤あるけれど、転勤先でいいことがあるかもしれないし、
今は私の方が年収多いけれど、これからどうなるかはわからないし、
彼はちゃんと好きな仕事しているし、っていう考え方。
そう考えると、男性の希望条件ってかわいいもんですね。
「こんな僕でいい、って言ってくれたら」「気を遣わない人なら」なんて、言ってはります。
時代は変わっていきます。
学校や仕事の選択肢、お金の稼ぎ方も昔と変わっている時代です。
結婚に正解があるとしたら、結婚して笑顔が増えることでしょうか。
あなたが結婚して何を大切にしたいのか、でお相手が変わります。
活をしている人の中には、とんとん拍子に話が進んで成婚する人もいますが、思うようにいかずに、悩みながら頑張っている人も少なくはありません。人生をともに歩んでい...
・婚活サービスを通じて結婚した割合は、13.0%で2年連続過去最高を更新しました。(2017年10.4%、2018年12.7%、2019年13%)独身者の約4人に1人が婚活サービス利用経...
会員様からよく聞かれる質問があります。 交際に繋がったお相手とのLINEの頻度や内容のこと。 簡単に考えましょう。 交際中といっても、彼氏彼女では...